2020年終わっちゃう。

こんにちは。もう2020年も終わっちゃうね。みんな今年は何をした?私はパッと言われたら答えられないけど考えると色々やったなぁ。

年明けは誕生日から実習で、思うように立ち回れなくて毎日泣いて体調崩してたな。今になって考えるけど、知識不足で本当に迷惑かけまくったな、、今も知識全然無いけど。色んなところで経験させてもらって、色んなところで泣いてるな。感動して泣いてたり、分からなくて泣いてたり、もう終わっちゃうことに泣いてたり。泣くことでしか表現出来ない。

泣くと言えば(?)今年は人生左右するものを決めるときで、情緒に波があった。そんなにいい思い出では無いので、あんまり思い出したくないけど、頑張ってました。この頑張りをパァにしないように今からも頑張っていきたい。

 

 

今年はあんまりアイドルに会いに行けなかった。2月のとき宣のバレンタインイベントから会いに行けてない。推しが卒業しちゃって、新メンが入った。とても可愛くて好きなんだけど、新メンver.聴くとロスっちゃう。ばんちゃーん...女優さん頑張ってね...

f:id:rabiori:20201224200957j:image

エビ中さんも1年前の大学芸会だ。会いに行きたいな。

 

 

だから今年はイラストレーターさんにたくさんお世話になった年だな。さかもとこのみさんにはオフ会とデザフェスで2回お会いした。いつも元気貰ってる。本当に感謝しかない。さかもとさんのイラストは本当に可愛くてステキで、見てると頑張れる。壁紙初めてオーダーして、待ち受けみて今年は頑張っていた。厳しいメッセージ(スマホ見んな)と優しい応援メッセージを頂いた。嬉しい。今も眺めてる。誰にでも優しくて、すぐリプ返してくれて、ファンとの距離がとても近いイラストレーターさん。これからもファンでいたい。来月は誕生日だから、ファンクラブ入っちゃう。えへ。

 

のうさんとはツイステでたっくさんお話ししてもらった。めっちゃ嬉しかった。本当に嬉しかった。インナー紫の髪の毛がお気に入りで、イラストで残して貰いたくて。オーダー取ってないだろうし、ダメ元でアイコンをお願いしたんだけど、めちゃくちゃ可愛く描いてくれた。ありがたい...

おまけです、とカリムくんと私のイラストを頂いた。

f:id:rabiori:20201227214538j:image

...おまけって何...?おまけが分からなくなった。

あと今は日記を勝手に送りつけてる。なのにいつも丁寧にお返事くれる。今年いっぱいは絶対に送ると決めたし、年明けも送りたい。これはヒプマイと私。サインも入れてもらった。

f:id:rabiori:20201224200701j:image

とだやまさんの手洗いバッグ企画当選して、11月初めてお会いできて嬉しかった。デザフェス出展される日と毎回別日に行ってて、お会いしたことなかったから、お話ししたくてたまらなかった。とっても可愛いくて、倒れそうだった。お洋服もいつも可愛い。この前とだやまさんがインスタのストーリーとっても可愛いワンピースを着ていたので、思わずDM送ってしまった。めちゃくちゃお似合いだった......

ププさんで飾られてたイラストステキだったな...またお会いしたい...

f:id:rabiori:20201224200738j:image

 

 

最近はスナックのうさんでヒプマイのリアタイしてた。前後めちゃくちゃお話させてもらった。その流れで、のうてんきな青二菜でお喋りさせてもらった。過去に作ってたクイズ、報われてよかったね(?)ニヤニヤが止まらなかったことを聞きながら思い出してしまう。またお喋りする機会があるならば、もっとマシに喋れるようにならないとな、と思います。

ヤジマさんには今年1番ウザ絡みしたと思ってる。いつからなのかな。オフ会からかな。そこから始まってる...2s撮ってもらってからかな....(あ、2s代払ってないごめん......................)ヤジマさんが画像上げるたびに可愛い可愛いって送るマシーン。送りすぎて嘘だと思われたら嫌だから限度考えなきゃな。本当に可愛い。毎日日記楽しみにしてます。

 

 

来年はガラッと環境変わっちゃう。この大事な学生期間を私は最大限に活かせないので、ゲームを散々やってたのは後悔しかないんだけど、たくさんやったことはあった。ストレスがたくさん溜まった年だったけど、自分の成長に繋がったこともあったし、楽しいこともたくさんあった。たくさんあったよ。生きててよかったかもしれない。来年どんなになるかな。

生きててよかった。この言葉で思い出したけど、死にたいって思ったことがないって友達に言われてハッとしたな。みんな一回くらいは思ったことあるんじゃないかと思ってた。そんなことないんだね。

人の価値観知ることって大事だな、と改めて気づいた。索引にあ〜いが載ってるページと印をつけている友達がいる。最初はなんで印をつけてるのか分からなかった。聞くと、五十音順が苦手。索引するのにとても時間かかってた。索引なんて簡単、五十音の行だけでなく段読みもみんな当たり前だと思っていたから、ちょっとびっくりした。自分の苦手なことをカバー出来るように努力してる友達を今まで以上に尊敬した。

 

友達に恵まれてるし、本当にお友達に感謝したい。ウワァ〜〜〜〜ってなってどうしようもない時に、絶対声かけてくれてたし、電話して話聞いてくれて、本当に助かった。きっとこの友達がいなかったら、倒れてたな。ネットのお友達にはバンバン思いを伝えようと思って伝えてるつもり。だけどリアルな友達には恥ずかしくなっちゃって、あんまり感謝の言葉などなど伝えられてないから、今年中に伝えよう。

 

言葉にするのは難しいけど大事だね。来年はもっと自分の思いを言語化できるように頑張りたいな。

 

今年たくさんありがとう。来年もこんな私をよろしくね。

 

 

f:id:rabiori:20210102122210j:image

可愛い髪の毛でしょ、お気に入りだった