楽しかった休日

昨日、日曜日は楽しかった。

1ヶ月くらい楽しみにしていた地元のイベント。

数名着物を着ることが出来るということで

予約してたんだよね。

 

ただただ昔の着物を着させてもらっただけなんだけど、久しぶりの非日常感で。こんなにワクワクして過ごす日が最近あったかなと思い返しても無いな。

朝から張り切って化粧しちゃって一緒に行く友達とワクワクしながら行って着て写真撮ったりなどした。

 

 

f:id:rabiori:20201026110420j:image

 

可愛い。可愛い。若干成人式のときの着物と色合い似てるけど、無駄にキラキラしてないところが好き。

成人式のお着物や小物ってとってもキラキラして眩しくて華やかで、張り切ってヘアメイクもしてもらったな。一生に一度だから華やかに飾るんだし、それの良さもたくさんあるけれど。

縦縞のステキなこの着物は私に「そんなに張り切らなくていいよ」って言ってくれてる気がした。

 

 

着付けしてくれたおばちゃん達ありがとう。

LINEの文字大きくしたかったらまた聞いてね。

 

 

急にまたブログ書き始めたね、多分すぐスケジュール帳だけで満足しちゃうね。

ありがとう読んでくれて、